季節のスイーツ“初夏のティラミス”

新緑から青葉へと、深い緑が輝く季節になって参りました。 仙台高麗屋では季節限定のスイーツ“初夏のティラミス”をご用意しております。 薫り高いエスプレッソを使用したパンナコッタ、フワフワと口溶け軽いマスカルポーネのムース、上品で深みのある抹茶ゼリーを重ねたシェフ特製のティラミスです。 はじめていただいたとき、絶妙なやわらかさと繊細な味わいに感動し、一口一口いただく度に幸福な気持ちになりました。心から美味しいものをいただくと元気がでてきます。まさに食は命の源、あらためて食の大切さを感じます。 深緑色が見た目にも爽やかで美しく、コーヒーとの組み合わせも美味しく、この季節にぴったりの一品です。高麗屋には、美味しいコーヒーとご一緒に楽しめる、美味しいスイーツをご用意しております。 光輝く空間にて、豊かなひとときをお過ごしください。

新緑輝く 空間

高麗屋によくいらして下さる常連のお客様から、突然「前からこの写真は店内に飾ってありましたか?」と声をかけられました。そのお写真は、高麗恵子さんがはじめて先祖高句麗の地を訪ねられた時にいだきしん先生が撮影された「五女山城」のお写真でした。 深い木々の緑が輝く澄んだ空間、凛と美しい石垣の存在が、今にも続く歴史の凄みを感じます。 ちょうど、高麗さんがはじめて高句麗発祥の地に訪れたのは五月とお聞きしております。「杜の都」と呼ばれる仙台、その名の通り新緑がみずみずしく美しく輝く気持ちの良い季節となりました。いだきしん先生が撮影されたお写真は、自然の命と交流し一体となり、お客様の心に新しく映ったのだと感じます。 命と命が交流する空間は、私たちの心を豊かにしてくれます。 高麗屋にて、どうぞ素敵なひとときをお過ごしくださいませ。 スタッフ津谷香織

アーカイブ
  • Instagram - Black Circle

Copyright  © 2016 Cafe KOMAYA Sendai Аll Rights Reserved.