top of page

聖なる白いコーヒー 奇跡の水


いだきしんスペシャル焙煎、超極浅煎り

その名も『聖なる白いコーヒー 奇跡の水』。

飲んだ体感はすっきり爽やかで、洗い清められるようです。そして頭のてっぺんまで抜けるような爽快感は夏にぴったりと感じ、大変オススメです。

カフェ高麗屋ではアイスコーヒーとしてご提供させていただいております。

黒いコーヒーのような苦味はなく、お茶のようですので、コーヒーが苦手という方も飲み易いと好評です。

「これがコーヒーですか!?」と驚かれたり「これなら飲めます」と仰る方も多いです。色が薄いので、成分も薄いかと思いきや、実は焙煎の熱によって消失してしまう、ポリフェノールの一種クロロゲン酸などのコーヒー豆の大切な成分が、より多く残っているのです。かといって未焙煎コーヒー(グリーンコーヒー)といわれるものより、とても飲み易いです。

黒いコーヒーが当たり前と思っている現代人ですが、もしかすると、これが本来のコーヒーの飲み方なのかもしれません。。。

『聖なる白いコーヒー 奇跡の水』はコーヒー豆の状態でも販売しております。

エチオピア・ヤルガッチャフェ、エチオピア・リム、キリマンジャロ・ゴマタスジ、3種ミックスのYLK、となります。

いずれも 100g入りですが、もうひとつの特徴として、一回の分量10gでも何度も召し上がって頂けます。飲んで頂いたあとの粉をとっておいて、2番、3番煎じのように薄くなるまで召し上がってみてください。

淹れ方でオススメは、市販のガーゼを二重にし、ドリップペーパー代わりに使用しドリップする方法です。目詰まりしにくく、味もよく出ます。

是非お試しください!

『聖なる白いコーヒー 奇跡の水』100g/3000円。

最新記事
アーカイブ
bottom of page