top of page

“ちょっと工夫すれば感性豊かに生きられる”

“ちょっと工夫すれば感性豊かに生きられる”

高麗恵子さんの著書「本音で生きてください」の中の一節にある言葉です。

皆さんも、新しいお洋服を身に付けたり、普段使ってるものをお気に入りのものにしたり、部屋にお花を一輪飾ったりと、日常のちょっとしたことを工夫するだけで、気分が明るくなったり前向きな気持ちになったりなど、経験があるのではないでしょうか。

私は、未来を感じたり新しい自分に導いてくれるような出会いや、心がときめくものが好きです。

私にとって高麗恵子さんの詩や心模様作品は、命の豊かさを取り戻し、自分自身を高めてくれる大切な経験です。

朝、高麗さんの詩を詠むと体から目覚め、力が湧いたり、高麗さんが染められたマーブリングのTシャツは1枚1枚どれもドラマチックで、着ているだけで元気になります。

カフェ高麗屋は、コーヒーやスイーツを楽しむのはもちろんですが、高麗さんの作品、詩や書籍、また聴くと体が癒され元気になるいだきしん先生のCDもございます。

自分自身を取り戻し、豊かな毎日を過ごせますことを心より願っております。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

最新記事
アーカイブ
bottom of page