top of page

栗衣 - kurigoromo -


11月より登場しました栗のお菓子「栗衣-kurigoromo-」。有難いことにお客様からは絶賛のお声をいただいております。カフェ高麗屋オーナーの高麗恵子さんも栗が大好きとのことで、このお菓子を大変気に入っておりました。モンブランという名前はピタッと来ないとのことで、高麗さんは衣を纏っているようと表現され「栗衣-kurigoromo-」と名付けられました。本当にぴったりのお名前です。

ご存知の方も多くなってまいりましたが、高麗屋のお菓子は小麦粉を一切使わないグルテンフリーのお菓子です。もちろん「栗衣」にも使用していません。ベースになっているのはヘーゼルナッツを加えたメレンゲで、これがアクセントになってとても美味しいです。そして新鮮なホイップクリームと全体を包むマロンペーストが見事にマッチしています。

そんな「栗衣」にベストマッチな「いだきしん焙煎スペシャルコーヒー」を、と本日は『リム浅煎り』を一緒にいただきました。とても優しくまろやかなリムと栗衣は秋の香り漂う組み合わせと感じました。

大変お勧めのセットです。是非ご来店の際はご賞味くださいませ。

いだきしんサウンドが流れる高麗屋の空間にて、美味しいコーヒーとスイーツをお召し上がりいただき、心豊かなひとときを。。。

最新記事
アーカイブ
bottom of page